24歳

 

髙橋優斗くんお誕生日おめでとうございます!

 

 

当たり前のように書き始めてしまいましたが、

まず、すっっっっっっっっごくお久しぶりです。

(ごめんなさい)(約7年ぶりの更新)(スーパー土下座)

 

なんと、当時高校2年生だった自分が、

今は2年目の社会人生活を送っています。

(このブログを書き始めた時、優斗くんも高校2年生でした)

 

高校生の自分の文章見返すの、そこそこ恥ずかしい。

自分で黒歴史掘り返すのさすがにドMすぎる。

 

本当にさ〜〜〜自分が怠惰すぎるあまりに、

当時生まれた赤ちゃん、今は小学校に入学しているわけです。本当にごめんなさい

 

 

 

ただ、環境が色々と変化をしていく中、

唯一変わらなかったのは、『髙橋優斗くんが好きなこと』!!

 

飽き性な自分ですが、ここだけは胸を張って言えます。

 

 

そして!当時の自分は想像も出来なかった景色を、

優斗くんはこの7年間でたっっっっっくさん見せてくれました。

 

 

舞台で初めての長ゼリフ、作間くんが加入した年に初めてのクリエとEXシアターでの単独公演、初めてのゴールデンタイムでのドラマ出演、代々木第一体育館での単独アリーナ公演、横浜スタジアムでの始球式、初のアリーナツアー、ドラマ単独初主演。

あ、あとJr.大賞『私服がダサそう』V5。

 

 

 

……振り返って、

"どれが1番幸せだったか?"

そんな優劣をつけられないくらい。

全部が全部、自分の思い出としてキラキラと残っていて。

 

 

けど、そんなキラキラな7年間を振り返っていたら、

また次の優斗くんの誕生日が来てしまいそうなので、笑

 

 

『自分が考える髙橋優斗くんの魅力』

を、せっかくなのでまとめてみようと思います。

 

 

 

①自分の実力以上の仕事を、努力で追いつかせるところ

 

このブログを始めた当初から、ずっと思っていたことがあります。

 

優斗くんってどちらかと言えば、下積みが長いと言うよりも、

自分の実力以上の仕事をこなすことに悩むタイプだと思うんです。

 

 

うーーーーん、例えるなら、

下積み時代が長かった現SnowMan目黒蓮くんよりも、

突然センターに抜擢されてデビューしたSexyZoneの佐藤勝利くんって感じ。

 

だから、優斗くんに新しいお仕事が来た時に、

「これは事務所の推しだから来た仕事なのかなあ」

なんて、ファンである自分が、必要以上に思ってしまっていて。

 

 

 

ただ、その意識が変わったのが、

2018年の『DREAMBOYS』。

 

玉森くんの弟役で、心臓病を患う中ボクサーを目指す難しい役。

 

この舞台頃から、

周りに『ゆうぴーすごいね!』

って褒めてもらえる機会が増えて、!!!

 

私が言うのもあれだけど、

優斗くんに対して"事務所の推し"というイメージがあったと言うこと。

と、好きになるとフィルターがかかって見えちゃうから、笑

優斗くんに対する客観視がなかなか難しいなって思うところもあって。

 

烏滸がましいけど、

優斗くんに対する評価が誰よりも厳しかったのは自分だったのでは、と。今思えば

 

だから、当時の自分は、

誰よりも好きな優斗くんのすごさを自分で気付けなかった。

 

けど、周りの友人たちのおかげで、

『これは実力も追いついて来ているんだ!』

と、実感することが出来ました。(みんなありがとう!!)

 

 

そして、その舞台を通して優斗くんが、

『実力以上の仕事を努力で追いつかせることが出来る人』

に自分の中で変わったわけです。

 

人のイメージってなかなか変えること出来ないから、

それを努力で変えた優斗くんは本当にすごい。

 

決して簡単ではない努力を、

姿を見せずにやり遂げるところ、とても尊敬しています。

 

 

 

②すごくまっすぐなところ

 

優斗くんを見ていると、

『ああ、この人はとてもまっすぐに生きている人だなあ』

と、感じるわけです。

 

これはお仕事に関しても、人との関わり方を見ていても。

 

それこそ、横浜スタジアムでの始球式。

 

これは、

"好きなものをまっすぐに発信し続ける"

優斗くんだから掴めた仕事だと思っていて。

 

優斗くんのブログってほんっっっっっとに、

横浜DeNAベイスターズのことばかり書いてあって。笑

(けど、クライマックスシリーズを通常はCSって略すところを、略さずにブログに載せてたりもするのでヲタクに一応優しい)(さすがリア恋爆モテキャッチャー)

 

 

ただ、それがそのままお仕事に繋がってるのすんごくない?!?!

 

アイドル全員が出来ることでは決してないです。

 

 

優斗くん自身の好きなものや大切なものを、

”流されずに大事にする強さ”。

すごく素敵だし、魅力だと思っています。

 

優斗くんって自分の好きなものの話してる時、

すっっっごい楽しそうで。笑

そんな姿を見て、私も嬉しくなったりしています。

 

 

これからも、ブレないでまっすぐな優斗くんでいて下さい!

 

 

PS.

優斗くんの始球式のおかげで野球観戦にハマり、

2023年はベイスターズのFCに入ってハマスタに足を運びました。

楽しい思い出をありがとうございます⚾️

 

 

 

③自己肯定感の高さ

 

(ここに関しては、優斗くんが自分に与えてくれた影響の話になるかも)

 

私、優斗くんが選ぶ言葉が大好きなんです。

 

その中でも1番好きなのが、

『自分は運が良い』『自分は恵まれている』

と、自分の環境をすごく良く言ってくれるところ。

 

これってみんながみんな出来ることではないと思っていて。

 

 

優斗くんを好きになって7年。

この7年で、自分自身としてもたくさん色々な経験と決断をして。

 

今の自分だったら肯定できるのかな〜〜って思うような、決断をしてしまったこともあるわけです。

 

ただ、今の自分が、

"自分が肯定できる生き方をしたい"。

 

そう思いながら、いま生きていることが出来ている理由って、

『1番好きなものが髙橋優斗だったから』なんじゃないかなあ、と。

いちヲタクながら思ったりもします。

 

だって、優斗くんみたいなまっっっっっすぐな人を毎日見てたら、

自分がまっすぐじゃない生き方するの恥ずかしいもん。笑

 

もちろん、全部が全部優斗くんで成り立っているわけではないけど、

今の自分が、自分自身を好きって思えるのは優斗くんのおかげ。

 

(7年前の自分に見る目ありすぎるよって教えてあげたい〜〜〜〜〜)

 

こんな素敵なアイドルに出会えたこと、

自分の人生の中でも、上位に来るラッキーです。

 

 

 

 

 

『24歳も自分が納得できる決断を重ねて行きます』

 

23歳の優斗くんが、ブログに綴ってくれた言葉。

 

こんな素敵なアイドルが出す決断だったら、

どんな決断でも、キラキラしてるに決まってる!

 

そんな優斗くんのキラキラとした決断を、

細々とでもまだ追って行きたいな、と思うのです。

 

 

これからも、想像以上の景色をたっっっっっくさん見せて下さい!!

 

 

 

 

 

髙橋優斗くんが、世界一幸せなスーパーヒーローでいれますように!